無名一般人の雑記

備忘録というか記録みたいな

最近dアニメを契約した。

俺は陰キャラだがアニ豚というほどアニメを見てない。というのも実家で深夜アニメをリアタイするのはほぼ不可能だし、録画すると親にバレてしまう(バレて小馬鹿にされること数回。しかもバレるときは決まってゆるゆりなど人に知られると小っ恥ずかしい内容のもの)。アマゾンプライムなど配信でも見れるが、親の管理下であることに変わりはない。なら自分で払えよという話なのだが、高校はバイト禁止で小遣いも金玉に毛が生えたような金額だったので八方塞がりな状況だった。それが大学に入り、バイト&一人暮らしということもあって思う存分豚鼻を響かせることができるという訳だ。

dアニメはアマプラより長い間配信してくれるのか、古今東西の名作と呼ばれるような作品が多数見れる。

しかし…よーしいざ見るぞと思ってもなんとなく躊躇する自分がいる。いままでおおっぴろげに見れなかった+(最近はご時世もあってかそうでもないけど)アニメがアマプラで全然配信してない分、「俺はあえて名作を外してるんだよなあ」という謎プライドが芽生えてしまっているのだ。だから再生ボタンを押そうとすると「それを見たら通としての生活は終わるんじゃないか?」と悪魔が囁いてくる。俺はその囁きに勝てず、結局youtubeでチャー研を数話周回して寝る…という日々が続いている。というか、チャー研ってアニメジャンルに入れていいのか?ほぼ只のネタ動画だろ…

ということで俺は最近もどかしい気持ちで日々を過ごしている。そろそろ年末。いままで以上に暇になりそうなので、クソ長い作品でも見ようかなと思っている次第。まずはOnce upon a time in americaかな…(いやアニメですらないのかよ!というクソ寒いボケに対するツッコミ(さまぁ~ず三村風))