無名一般人の雑記

備忘録というか記録みたいな

日記2

2回めにして書くのを忘れてた。

・ゼミ落ちた

あれだESに時間をかけ割と自信を持って出したのに普通に落ちた。結局gpaが悪いとどうにもならんことを思い知った…。ただ一言言わせてもらいたい。ゼミの結果を発表する日を学祭休みの間にするのやめろや!!!気になって休みに入っても落ち着かなかったわ。

・同じクラスの人のツイッター

あまり人に言えた話ではないが、密かにクラスメイトのツイッターを監視している。その人は界隈ではそこそこ有名らしく、公開垢で900人ぐらいにフォローされているのだが、まあ、いわゆるツイカス然としたイタいツイート(ポスト)ばかりしている。手垢にまみれたネットスラングを使いまわし、内輪ネタを擦り、週一でヘラってブロック報告をするといったパターンである。しかしクラスでの様子はそんな感じでもなく、ごく普通の真面目な人間なのである。人には裏表があるもんだなあ、と思う。

・祖母に会う

久しぶりに祖母に会ってきた。元気そうで良かった。俺の祖母はかなり元気だ。自分が生まれたときの写真を見たことがあるが、その頃から全然見た目が変わっていない。今年で75歳らしい。170歳ぐらいまでは生きてほしい。

・学祭に行く

去年と同じくクラスの友人3人で学祭を回る予定だったのだが、一人サークルに出るという話になると途端もう一人が行かないと言い出し、学祭を回る予定は潰れたのだが、サークルのところに顔を出しとこうと一人で行ってきた。サークルでやってた出し物の手伝いをやったあと友人宅にてサークルメンバーと鍋をつつきながらCS観戦。ベロベロになって終電を逃し、6キロを徒歩で2時間かけて帰った。

・ゼミ(2次)

第1希望のゼミに落ちたので、そこと同じような内容をやってるゼミから評判いいやつを選んで応募した。運良く定員ピッタリで締め切りを迎え合格確定なのだが、なぜか面接があった。大学の面談室みたいなところに通され、教授と話したのだがまあ癖が強い人だった。詳しくは避けるがすごい髪型のおばちゃんで、日本の学生はどうのこうのというような講釈を20分ぐらい受けた。来年がわりと心配である。