無名一般人の雑記

備忘録というか記録みたいな

Δ

サッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとうございます。

 

強豪ドイツに勝利もコスタリカ戦で痛恨の敗戦、突破はほぼ不可能と思われた対スペイン戦での奇跡。中学時代左サイドベンチ(LSB)の重鎮と呼ばれた俺をも唸らすこの盛り上がり。世界の頂の景色を見せてくれることを願ってます。

 

 

…しかし日本サポーター(言ってみたかっただけ)の掌返しの速度は半端じゃない。

ドイツ戦で森保に土下座し、コスタリカ戦で吉田麻也に唾を吐き、スペイン戦後「生きててよかった。BAMOSU」と声を上げるそのメンタル、全サッカープレイヤーが見習うべきであろう。

 

思えば自分もその一員である。昨年プロ野球CSにてオリックスが優勝した際は彼らと同じようなことを喋っていたような気がする。

というか、サッカーも野球もニュースで見るぐらいしか興味はないし、やるのは万物の中で5億年ボタンのヌメッとした例のCGの次ぐらいに嫌いだし、どこからがオフサイド内野手なのか未だにわからんし、ボランチツーシームが何を指すのかよくわかってない。

それもこれも全部、素人相手に張り切って「こいつらと戦っててもつまんねーわ笑」とか「(こちらを見ながら)チームメイトつらくね?笑」とかほざいてたサッカー部、甲子園に世界のすべてがあると思ってる野球部、座学も行わず、上手い人が苦手な人をフォローできるという短絡的な思考しか持ち合わせていない体育教師、あいつらのせいです。確実に。